« オランダの歯医者と留学保険 | トップページ | すごい図書館(続き) »

2009-03-02

アムステルダムのすごい公共施設

以前から噂は聞いていたのだが、ようやくとある公共施設に行ってきた。

Oba01

アムステルダム中央駅からすぐ近くで、上からの眺めは絶好。

Oba02

色んな椅子やソファーがあって、くつろげる。

Oba03

建物の内部、入口付近はこんな感じ。

Oba04 Oba05

そして、外観はこれ。

Oba06

bibliotheek、正解は図書館です。

Oba07

写真では分かりにくいが、縦の棒はライトになっていて、白とオレンジのライトが本を照らしている。遠くから見ると本が光っているように見えてとてもきれい。何が「すごい」のかというと、それはすごく近代的で、大胆で、図書館らしくない図書館であるということ。

具体的には、写真とともに、次回書きます。

|

« オランダの歯医者と留学保険 | トップページ | すごい図書館(続き) »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

すげぇ。かっけぇ。ピアノのつくったNEMOにはもう行きました??

投稿: baya | 2009-03-03 21:40

コメントありがとうございます。ということで、続きのエントリーに写真を載せました。NEMOは大きすぎて全景が分からないですね。。

投稿: jiro | 2009-03-04 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080278/28446919

この記事へのトラックバック一覧です: アムステルダムのすごい公共施設:

« オランダの歯医者と留学保険 | トップページ | すごい図書館(続き) »