« 最初の試験の結果発表! | トップページ | 大人の樹へ成長しました!そして2本目へ。 »

2008-10-19

無事完走-アムステルダム(ハーフ)マラソン

ついにアムステルダム・マラソンの日がやってきた。初めてのハーフは何とか(本当に)ぎりぎり2時間を切ったので、まあ合格点ということで。詳しく書く気力がないので、写真で振り返ってみます。

ここが前日にゼッケンなどを取りに行ったSporthallen(sport hallなので体育館みたいなところ)。この中でランニンググッズのセールをやっていたので、ついつい買い物。

Sporthallenzuid

前日に自転車で下見をしたときに、スタジアムへの花道に有名な(?)「I amsterdam」のモニュメントを発見。Sporthallenの中にもあったけど、1/5くらいのミニチュアだった。

Iamsterdam

さて、当日。自転車で向かうと、先にスタートしていたフルマラソンの上位選手がちょうどスタジアムに入ってきた。

Tostadium

スタートから3時間弱くらい経ったところで男子の表彰式。アフリカ勢が独占。それを見届けて、ハーフマラソンへ出発。

Marathonwinner

走っているときは、膝だけ心配して、それ以外は何も考える余裕が無く、ひたすら走る。ゴールが近くなると、2時間を切れるかどうかの勝負になって、1kmごとに残り時間を確認する。だんだん声援が大きくなって、それに押されて最後はかなり飛ばして無事ゴールdash

Medal参加賞のメダルも初ハーフマラソンだと良い記念になりそう。

終わったら一旦家に戻ってシャワーを浴びて、湿布を貼って、日本人の皆さんと居酒屋で宴会beer 本当に楽しい一日でした。

明日起きたときのことを考えると少し不安だけど、無事自転車に乗れますようにfoot 今日はぐっすり眠れそうです。 

|

« 最初の試験の結果発表! | トップページ | 大人の樹へ成長しました!そして2本目へ。 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ブログを拝見して、おやっ??もしや打上げは居酒屋Tでしたよね。ワタクシ、お話はしてないですが当日、監督代理という大役?をさせていただきましたSでございます!お疲れさまでした。。またこのようなレースがあったら是非参加してくださいね!!

投稿: wako | 2008-10-21 20:55

>wakoさん
そうです!当日は色々お世話していただき、本当にありがとうございました。今度は是非みんなで一緒に走りましょう。

投稿: jiro | 2008-10-21 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080278/24620209

この記事へのトラックバック一覧です: 無事完走-アムステルダム(ハーフ)マラソン:

« 最初の試験の結果発表! | トップページ | 大人の樹へ成長しました!そして2本目へ。 »