« 試験後ののんびりな週末 | トップページ | ライデンの独立を祝う日 »

2008-10-01

ジョグノート

1人でやるトレーニングはなかなかモチベーションの維持が難しいもの。今回は大会を控えているのでやらなきゃという気持ちはあるのだけれど、たまにはサボりたくなることもあるだろう。そこで、紹介してもらったのがこの「ジョグノート」というSNS(http://www.jognote.com/)。Jognote

個人のページに、ジョギング、自転車、スイムなどのトレーニングを実施した日、距離、タイムを記録するとグラフ表示してくれる。

さらに、他の人の記録も見ることができるので、サボると友達にもわかってしまう、だから一緒にがんばろう、という気持ちにさせてくれるらしい。

それにしても、20kmとか30kmとか、みんなよく走るなあと感心する。そして、始めたばかりの私にとっては、この世界で常識でも知らないことだらけ。フルマラソンを走るからと言って、練習では42kmも走らないんだとか。ということは、ハーフなら10kmか15kmは走れれば大丈夫ということなのか?

調整方法とか重心とか、(今さらという気もするけど)これから勉強していくつもり。

|

« 試験後ののんびりな週末 | トップページ | ライデンの独立を祝う日 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

僕も走った方がいいっすか…?

投稿: baya | 2008-10-02 07:03

いつまでシューズ寝かせておくんですか!?
今日から始めましょう。

投稿: jiro | 2008-10-02 11:03

は、はい…。じゃ、明日から…。

投稿: baya | 2008-10-04 04:23

 こんにちは「ジョグノート」で検索してきました茶太郎です。「みんなのフィットネス」と言うのもありました。

 世はダイエット熱大流行ですね^^;

投稿: 茶太郎 | 2008-10-11 17:49

>茶太郎さん
コメントありがとうございます。「みんなのフィットネス」見ましたが、10月はエクササイズ強化月間らしいですね。

投稿: jiro | 2008-10-12 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080278/24190049

この記事へのトラックバック一覧です: ジョグノート:

» ジョグノート [自転車通勤と食う読む走る]
 ジョギングするなら「ジョグノート」といううたい文句のジョグノートで自転車の乗った距離も管理できそうなので試しに登録してみました。... [続きを読む]

受信: 2008-10-10 17:26

« 試験後ののんびりな週末 | トップページ | ライデンの独立を祝う日 »