« オランダでコロッケを作る | トップページ | バースの豚、丸の内の牛。 »

2008-10-09

大学が爆発。-Vijf mensen onwel na explosie in VU.

今日、グループワークのプレゼンテーションが終わった。そして明日は試験、ということで簡単に。

一昨日、午前中の講義が終わってから別の建物に移動して、グループワークのメンバーと発表の準備をしていた。それが終わり自転車を取りに戻ろうとしたら、人だかりができている。

Spectator

火事でも起きたのかと思って観察していると、建物からどんどん人が出てくる。実験中で白衣を着たままの人もちらほら。

Explosie

消防車も何台か来ているが、奥の消防車は大学のロゴが張ってある。そんなに災害が多いのか、この大学(義務付けられているのかも)。。

Keepout

まあ、待っても何か起こるわけでもなさそうだし、試験勉強もしないといけないので、自転車を取りに行こうとビニールテープを超えると、消防署の人らしき人に入っちゃダメ、と追い返される。分からないふりをして更に進むと、今度は市の職員らしき人にも止められる。目の前の自転車を取るだけなんだけど、と言っても聞いてくれない。

ということで、諦めてメインの建物で1時間くらい勉強をしていると、気のせいか薬品の臭いがするので少し不安に。戻ってみると、テープも取られて人だかりもなくなっていたので大丈夫だったらしい。

インターネットのニュース(AT5というアムステルダムのローカル)によると、(無機?)化学実験の爆発事故が起きたので、念のため建物から全員避難させたらしい。5人が体調不良を訴えたとのこと。
Vijf mensen onwel na explosie in VU.(記事)
(動画)

動画も配信されているので、いつも通っているキャンパスの景色を見ることができます。

|

« オランダでコロッケを作る | トップページ | バースの豚、丸の内の牛。 »

大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1080278/24396622

この記事へのトラックバック一覧です: 大学が爆発。-Vijf mensen onwel na explosie in VU.:

« オランダでコロッケを作る | トップページ | バースの豚、丸の内の牛。 »